四葉のクローバーを探して

貧乏くじ引きがちな女の愚痴吐きブログ

一条工務店の宿泊体験 その4

さて、婚活の愚痴?も吐いたことだし、一条さんの続きを書きます。

 

yuuyuuharumaki.hatenablog.com

yuuyuuharumaki.hatenablog.com

yuuyuuharumaki.hatenablog.com

 

↑から読んでね。

 

一条さんで用意されているもの

 

 

・歯ブラシ

・タオル

・ボディソープ、シャンプー類とクレンジング、洗顔

・食器類

・炊飯器

・鍋など一式

サランラップ、アルミホイルなど

・使い捨ての醤油とケチャプ、マヨネーズ

・後、確か油も・・・(うろ覚え)

 

どーでしょうか。

もう、ホテル宿泊??ってレベルですよね。

 

これプラスで食事代でて、タダで宿泊できるなんて、すごいイベントです・・・。

 

当日は時間になったら展示場へ行きます。先に営業さんが家の中で待機していて、施設の紹介をしてくれます。

 

 

当日・・・

指定された住所に行くと、住宅街。

一条工務店というのぼりが出ている家があるけど、駐車場には車が止まっている。

 

え??ここであってる??

夫と周囲の家を見るが、多分ここしかない。

営業さんに電話すると、のぼりの出ている家から出てきました。

 

ほんと、住宅街の一軒家なので間違えないように!!!

 

さっそく中へ。

スリッパはなかったかな。

 

おお!!立派な一軒家だ。

 

家具などもおしゃれ⭐︎

 

営業さん曰く、一年はここを展示場として利用して、翌年に中古?として販売するんだそう。

しかも希望すればこの家具付き!!

 

夫ともうこの家でよくない??いくらですか?と思ったほど 笑笑

 

営業さんがいうには「不特定多数が使用した家具なので、それが嫌って人も多いですからね・・・」

夫は超倹約家なので、全く気にしません。タダより貴重な物はありませんからね。

 

なお一条さんは床暖房が売り!!

入った瞬間、あったけーーーってなりました。(冬の時期に宿泊)

 

が、その代わりにエアコンはありますが、使用しないでくださいとのことでした。

 

「とにかく床暖房があったかいので、問題ないですから」と熱弁していた。

 

ここで嬉しい出来事が。

お茶やドリップコーヒーが置いてありました。やったー。

それだけじゃなく、な、なんと。

 

冷蔵庫にビールやワイン、ジュースなども。

そしてこれも全て無料!!

 

へ??ホテルのドリンクバー??

何?なんなのこの待遇は??

 

夫と唖然としてしまいました。