四葉のクローバーを探して

貧乏くじ引きがちな女の愚痴吐きブログ

一条工務店の宿泊体験 その1

こんにちは、みみです。

 

ハウスメーカー一条工務店ってご存知ですか??

そちらで展示施設に一泊できる宿泊体験を行なっているのをご存知ですか??

実はみみ一家はちょっと前にその宿泊体験をしてきたので、そのレポをあげたいと思います。

 

その前になぜ宿泊体験に行ったかという話です。

 

みみ一家は現在賃貸生活です。

賃貸派なので特に不満はありません。強いて言えばお互いの会社が家賃補助も社宅もないことです。

そこを考えると、痛い出費です。

ですが、戸建て願望もないので、全く気にしてませんでした。

 

しかし親族の土地がありまして、そこで建てては?と勧められました。

正直、立地が微妙なんで、あまり乗り気ではありません。

ですが、そもそも家がいくらで建てられるのか、相場などを二人とも一切知りません。

この際だから調べてみようと住宅展示場のハウスメーカーに見学に行くことにしました。

金額によってはその土地でなくても、建てる事も考慮してみようと軽いノリです。

 

いくつかのハウスメーカーに予約を入れてレッツゴー。

 

30過ぎて人生初のハウスメーカー見学です。一条工務店はたまたま名前を聞いたことがあり、家の近くに展示場があったので予約しました。

 

結果的にはかなり好印象な会社でした。

最も売れている注文住宅会社なんです。

 

太陽光発電で光熱費も抑えられるし、ハグミーという商品はかなりお値打ちでいいなと思いました。

 

一通り担当さんからの説明が終わると帰りがけに「宿泊体験してみませんか?」とさらりと言われました。

 

複数見学する予定だったし、今すぐ買うわけでもないので「へー」と軽く聞き流す二人 笑

が、担当さんの次の言葉でみみの耳はダンボになるのだった。

 

長くなるので続きまーす。

 

 

ブログランキングに参加しました。 よければクリックしてもらえると、励みになります。 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村