四葉のクローバーを探して

貧乏くじ引きがちな女の愚痴吐きブログ

退職代行について

こんにちは、みみです。

退職代行って今話題ですね。朝のニュースやネット記事でも多数上がっています。

これって一般的には悪い印象なんでしょうか??
みみは賛成です。

と言うのも、みみは新入社員時代にあったら使用していたからです。

実はみみは超超超ブラック企業に入社して新卒というカードを無駄にしました。
そのブラックぷりは凄まじく、ここに書くのも嫌なぐらいです。

例として・・・・

車通勤必須。でも駐車場は各自で借りる(自己負担)
車通勤必須のくせに、職場と自宅が何キロ以上離れていないと通勤手当が出ない。それも直線距離で測るので、ずるい。
休日も電話あり。
休日も役所に届け出を出すように命令され、休日なのに役所の何時頃までに行かないと行けない。(泊まりとかできなかった)
制服も自腹 (数万飛んだ。アパレルじゃない普通の制服)
自爆多数ありで、クリスマスやイベントごとにケーキやお菓子セットを購入させられる。
仕事でミスすれば、損害分は自腹。

などなど・・・・。
福利厚生などは一切なく、勤続年数が長い人はほとんど奴隷生活。
9割が三年以内に退職してました。

みみは毒親育ちで環境ずっと悪い生活をしてました。なので、そういう悪い方を選ぶようになってたんですね。
A かBを選べとなると、悪い方を必ず選んでたんですね。苦労や不幸になる方。

なので大失敗してました。
即効退職したかったのですが、できませんでした。

それは退職を言える環境が物理的になかったんです!!!

というのも、オフィスはワンフロア。
応接室などもありません。
1人一台のパソコンもありません。
バックヤードなどもなく、常にみんな一緒なんです。
お昼も帰りも・・・・。
なので、「ちょっとお話が・・・」なんて上司に言ったら、みんなジロって見てきます。そしてみんながいるオフィスで上司に「仕事辞めたいです」と話すハメになります・・・。

できますか???
できませんよね???

せめて一人一台PCがあれば、メールでお話があるのでお時間くださいと伝えることもできますが、それも無理。
特に上司は先輩などと常に行動を共にしていて、一人になることがほぼありません・・・。

辞めたい・・・辞めたいと毎日思っているのに、言うことができませんでした。

バカなんですが、そんな状況で新卒の私には言う勇気が出ず、ずるずると二年近くもいました。
その間、一度も有給も使えずただ奴隷生活を送ってました。

これが退職代行があれば、やばい!!と思った時点で抜け出すことができました。
実際、ずるずるいたせいで大きな機会損失をしました。
転職しようとしましたが、新卒枠はすぐに退職していたら使えたが、すでに二年以上経っていたので不可でした。
公務員のある試験に応募しようとした時も、あと半年早ければ受けれましたが、無理でした。

ただただ馬鹿な時間を過ごしてました。

皆さん、時間は有限です。
特に若い時間は貴重なんですよ。それをずるずる行くのは勿体無いことです。若さとはお金で買えないかけがえのない時なんです。

馬鹿だったなーと思います。
退職代行も今はとてもお手頃なんですね。
↓ こちらは3万もしません。良心的な価格で、依頼できる。羨ましすぎ!!!
あの時にこの会社があれば、絶対利用させてもらってました。



結局は合わないことはあわないんです。三年やろうと、十年やろうと同じです。
世界は広いです。
若いうちはいろんなことにチャレンジしてみればいいと思います。
退職代行でもなんでも使って、素敵な未来をゲットして欲しいです。



ブログランキングに参加しました。
よければクリックしてもらえると、励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村





にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村




お得クーポンがもらえるので、お勧めですよ↓