四葉のクローバーを探して

貧乏くじ引きがちな女の愚痴吐きブログ

お得な紙おむつの割引き

こんにちは、みみです。

ドラッグストアって紙おむつと粉ミルクの割引きないところ多いんですよね涙

マツキヨ、サンドラッグなどは割引き除外です😭
スギ薬局はベビーミルクは割引き除外。

必ずいる上、値段も高いので割引き除外は辛いですよね。

そんな貧乏一家に優しかったのが、ドラッグストアのセイムス
なんと紙おむつもベビーミルクも割引き適用でした!

この粉ミルクは二缶セットでお得にゲットしてました。
500円は違うので、ありがたかっです。

先ほどオムツを買いに行ってきました。
レジにてクーポンを提示して「使えますか?」と尋ねると「使用できますよ」

が、お会計があんまり安くない・・・

ん?
あーー、レジに提示してある案内に4月からベビーミルクと紙おむつが割引き除外リストに載ってる!!!

割引きしてくれたのは一緒に買った100円のお菓子だった笑笑

たった10円ちょっとの割引き 笑笑

うん、店員さんは間違ってない。私の聞き方が悪かった。
紙おむつは割引き除外だけど、お菓子は割引き対象だもん。
紙おむつにこのクーポン使えますかってきくべきだったな。
仕方ない。

でもこれでセイムスに行く理由がなくなってしまったな。
セイムスには粉ミルクと紙おむつに15パーセントオフのクーポン使うために行ってたんで。

でもさ、いい加減日本政府も紙おむつや粉ミルクぐらい補助してくれよ!!
絶対使うものじゃん。
子育て補助金とか徴収するなら、こっちも補助してくれよ。
てか、子育て世帯からもしっかり徴収するですね、当たり前だけど。
月々1000円近く徴収されて、児童手当もらってって、なんだか変な感じですね。

とにかくこれ以上社会保険料増やす前に、削減できるところは削減してよ。
高齢者の話を聞くと、かなり手厚いんですよね。
温泉のチケットやタクシーチケットとか。
子育て世代にはなーんにもないんだけど。

貧乏なみみは、節約と資産運用で頑張るしかないみたいです。
ブログランキングに参加しました。
よければクリックしてもらえると、励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村






にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村