四葉のクローバーを探して

貧乏くじ引きがちな女の愚痴吐きブログ

ベビーの断髪式

こんにちは。

ベビーのヘアカット難しいですよね。

長くなったから切るかー、と言って夫が文房具ハサミで盛大に大失敗してから、しばらくの間カットしてませんでした。
(反対したんですが、俺はできるから!と言ってきかなかったんです 涙)

短すぎで、これ以上のカットは素人では整えられないと思って。

次はちゃんとした髪用のハサミを買うぞーと思って、これをゲットしました。
いろいろ口コミなど調べて一番よさげなやつにしました。


サイズも子供用で、切りやすかったです。
チャイルドロックもついているので、うっかり子供が手にしても安心です。

結果、大成功⭐︎

かわいくなりました。

前回は髪の片付けが大変だからと風呂場でやったんですが、やはり姿勢が難しく切りにくい。
今回は後で掃除機かければいいからと、椅子に座ってベビーを抱っこ。
視線の高さがちょうどよく切りやすかったです。

と書いてますが、ベビーは大泣きで夫が力で押さえつけてました。
怪我すると危ないので、ここは力技です。
カットバサミでさくさく切って、スキバサミで整えると素人でも綺麗にできました。

大事なのはカット用のハサミを用意するのと、カットしやすい体勢かな。

ケープも百均で買いましたが、ベビーにはそれどころじゃありませんでした。
ニコニコ座っているわけもありません。
なので、いらなかったです。


お立ち寄りありがとうございました。



ブログランキングに参加しました。
よければクリックしてもらえると、励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村





にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村