四葉のクローバーを探して

貧乏くじ引きがちな女の愚痴吐きブログ

満足度低いなぁ 涙

こんにちは、みみです。

うちは貧乏なので外食はほとんどしません。

今日は用事があり、親にベビーを預けて出かけてました。
お昼になったので、どこかで食べようと思って探すとサイゼリヤは激混み 汗

ちょっと歩いたところにガストがありました!

ガストはランチが割とお得なんですよね。

いつもは日替わりランチでお腹いっぱいにするので、無料のライス大盛りにして楽しむんですが、その日の日替わりがあまりそそられないメニューでして・・・。

ハンバーグ系なら絶対サイゼリヤの方がお得だしなと悩んでいると、昔大好きだったオムライスが!!

ガストのオムライス大好きなんですよね。
ふわふわの卵に、お肉トロトロのビーフシチューが絶品。
が、いつの間に値上げしていて税込1020円。
ファミレスのランチにしては高額。
貧乏なみみは他に食べたいメニューもなく、お店を出ようか、かなり悩みました。

情けない 涙

でも、せっかくだし、久々なんだから頼んじゃおっと(^O^)
オムライスにしましたー。

昔はガストに来たら脇目もふらずにオムライス頼んでたので、テンションあがってました。

最近のガストって猫型ロボットが運んでくれるんですよね。
かわいいし、なんか和みますよね(^O^)

やがて、猫ちゃんロボットが運んできてくれたんですが・・・、届いたオムライスを見て目が点に!!

ちっっっさっっっ!!

びっくりする程、小さかったんです。

え??こんな少ないの?

ご飯なんてお茶碗一杯分くらい。
卵はふわふわで美味しいですが、シチューのお肉も小さいのが2個だけ 笑笑
昔もっとゴロゴロあったよね??
濃厚なシチューだった気がしたんだけど。
ディズニーのフードみたい 笑笑
ディズニーのフードって、セットとかコースにしないとお腹いっぱいにならなくないですか? 笑笑

一瞬で食べ終わりました。

オムライス単品だったので、全然満腹になりませんでした。
あー、失敗したぁ。
これで1000円かぁ 涙

値上げとコストカットの結果なんでしょうが、昔はもう少し量もあったと思うなぁ。
満足度かなり低い。
夫がファミレスは量が少ないのに高いから嫌いと言っていた意味がちょっと分かった気がしました。
もう二度と頼めないよ。

ガストは日替わりランチだけでいいや。

近場のオフィスビルにはスタバでランチをすます人が結構いましたが、スタバでランチってかなり割高ですよね。
育休中で、収入が心細いみみには無理です。
そー思うと、結婚前は職場の人と1500円くらいのランチは時々食べてましたね。

結婚してから、わびしくなったみみでした。


ブログランキングに参加しました。
よければクリックしてもらえると、励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村





にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村