四葉のクローバーを探して

貧乏くじ引きがちな女の愚痴吐きブログ

理解できない夫の行動

こんにちは、みみです。

モラハラ夫にはみみには理解できない独特のマイルールがあります。

その一つに、並ぶときは一緒に並ぶ、です。

どういうことがというと、以前夫とお祭りに行きました。屋台はなかなかの盛況っぷりでどこも混んでいます。
夫はたこ焼き、みみは焼きそばを買いたかったです。
どこも混んでいるので、それぞれ別々に並んで、買ってから合流して食べようと思いました。

すると夫は拒否します。

並ぶなら一緒に並べ!!!

よくわかりませんが、怒り出したので仕方なく夫の欲しいたこ焼きに並びました。
並ぶこと20分。
やっとたこ焼きゲット。

次にみみの食べたい焼きそばに並びました。
しかしここがかなり混雑していて、幾つもの行列が入り乱れてまして・・・。
どこがどの列かよくわからなくなってました。

さっきまではそこまで混んでなかったのですが、夕飯時になり、一気に人が集まってきました。
結局10分程度並びましたが、列が進む気配がなく諦めて帰宅。

みみは何も買えませんでした。
あの時、バラバラに並んでいれば20分後に、それぞれ食べたいものをゲットして楽しくお食事をしていました。
しかし夫のなぞのマイルールのせいで、夫だけ欲しいものゲット。みみはお預け。

なぜ一緒に並ばないと行けないのでしょうか。
別にアトラクションのように横入りする訳でもないし、付き合いたてのカップルならまだしも、とっくに冷め切った夫婦です。
意味がわかりません。

別の時も夫が欲しいものがあると言って並ぶと言いました。
みみは欲しくないですし、その日は真夏日の炎天下。
みみは行列に並ばずに、別の建物の日陰で待っていると伝えるとまた怒り出します。
なぜ一緒に並ばないんだ!!

買うのは一人なんだし、用のない人間が行列に加わっても邪魔なだけだと思います。
先に帰るとか言ってた訳でもありません。
近くの建物の前で待っていると伝えただけです。
夫の欲しい物のために炎天下を並ばされる羽目になりました。
みみが欲しいものがあっても却下されるので、余計に悔しかったです。
でも拒否するとさらに怒りがエスカレートして、モンスターのようになるので諦めました。

モラハラする人ってなぜ他人を苦労に巻き込みたいのでしょうか。

みみには理解できません。
仲良くないのですから、余計にイライラします。

理解できない夫の行動についての愚痴でした。

ブログランキングに参加しました。
よければクリックしてもらえると、励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村





にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村



お得クーポンがもらえるので、お勧めですよ↓