四葉のクローバーを探して

貧乏くじ引きがちな女の愚痴吐きブログ

SNSの闇

こんにちは、みみです。

みみが一度だけ会った人がいます。
友人の友人です。習い事で一度だけ一緒になりました。

少し話したかなって程度です。

その方なのですが、インスタなどで免疫療法?の活動をしています。
みみは詳しくないのですが、友人曰く、マルチのようです。

まあ、みみはマルチには興味ないし、そもそも夫が許可しないので買いたくても、買えません 涙

その製品については・・・
免疫力アップして、薬とおさらばできる〜〜〜
肌トラブルも解決して、美肌ゲット〜〜〜
香りがいいので、子供の寝つきも良くなる〜〜
自然にも配慮した製品で安心安全〜〜〜
高波動の製品を使用すると体にもいい反応がある〜〜〜

って、ほんとかい?!

確かに高額な製品ですが、そんなに万能なんかい???
すごすぎないか???

怪しむみみ。

その方のインスタを見ると、なかなか過激なセリフが目を惹く。

病院には行きたくない、病院嫌いだからこの製品使っている。頭痛も風邪も鼻炎もこの製品使ってれば、一切なし〜〜。
薬中毒なんてごめん!みんないつまでも病院通いしたくなければ決断して。
肌綺麗っていつも褒められてる。自分でもそう思う 笑
ワクチンまだ打ってるの??本当に必要なワクチン??ワクチンが有害ってまだ気づかない??
この製品使っていると必要なものと不必要なものがはっきりわかるようになってきた!!

強気ですね〜〜〜

商品に全幅の信頼を寄せてますね。
というか、もはや宗教??というレベル・・・。

うーーーーん、そんなにいい製品なのか、それとも一度信じると人間盲目になるのかと思っていたら

友人曰く、ぜーんぶ嘘らしいです・・・。


彼女バリバリ病院行っているらしいです 笑
家族は病気をしているので今も通院で毎月病院に行っているらしい。
しかもちょっとした皮膚炎とかでも行ったとか。あれ??肌のトラブルも解決するって買いてあったような・・・。

しかも美肌もこの製品のおかげと書いているけど、実際は美容外科にも行ってレーザーとか色々やっているみたい。

ワクチンも我が子にはバッチリ打たせてるって。

全部、嘘じゃん!!!


結局、製品を購入してもらって彼女が儲かるシステムなので、嘘でもいいから色々書くらしいです。
過激な発言の方が目立つとか。
炎上商法的な???

まあ、これも友人から聞いた話なので、彼女の実際のところはわかりません。
本当に製品をSNS通りに愛用しているのかも、全く使ってないのかも。
そして病院通いなども、みみには真実は分かりません。

どちらにしろ、ビジネスならSNS配信って広告ですから、不利になることは書きませんよね。
SNSの闇だな〜と思いました。

彼女のは発言がぶっ飛んでいるので、面白くて時々SNSを覗いてます 笑
みみは割と薬好きなので、気にせず薬に頼ってます 笑
心配性なんで、ちょっとしたことですぐに病院にも行くし、ワクチンもちゃんと打ってます。
(コロナはいらなかったな〜と思いますが妊娠中などもあり打ってました。もう打つこともありませんが)


インスタなど、ほとんどやってないみみには不思議な世界でした。

ブログランキングに参加しました。
よければクリックしてもらえると、励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村





にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村














お得クーポンがもらえるので、お勧めですよ↓