四葉のクローバーを探して

貧乏くじ引きがちな女の愚痴吐きブログ

ショックな出来事

前回の続きです。↓


yuuyuuharumaki.hatenablog.com

クワアイナでランチしてたんですが、みみよりもお高いハンバーガーセットを頼み、そしてサラダまで別で頼む友人。

多分2000円オーバーしてます。

友人とは2ヶ月前にもお茶しました。
その時もみみはお値段と相談して600円台のケーキとケーキセットで付けられるお茶にしました。
それでも高いななんて思っていたら、友人は・・・


1ピース千円オーバーのケーキ。そしてとどめのセットの外のロイヤルミルクティーを頼んでました。

う、うらやましい・・・・。

友人は独身なのもありますが、元々実家が裕福。
都心のいいところに実家があり、お嬢様中学校を出ています。
そして新卒から大手で頑張っています。

最初から全然違うんですよね。
わかっていたけど、貧乏になった今その違いが眩しくなりました。

欲しいものを買える人と、買えるものを買う人間じゃ全く違うんだよね。

いつになったら、欲しいものを買える人生になるのでしょうか?

友人との差にしんみりしてしまったみみでした。


ブログランキングに参加しました。
よければクリックしてもらえると、励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村





にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村


↓お得クーポン配布中!ぜひ⭐︎