四葉のクローバーを探して

貧乏くじ引きがちな女の愚痴吐きブログ

保険請求の結果!!

こんにちは、みみです。

以前保険金が降りるかと書いた記事があったと思います。↓
yuuyuuharumaki.hatenablog.com

これ、先日請求したんですよ。

コープ共済はWEBで請求でします。
なので、早速WEBで手続きをしていると、「自由診療の方はこちらは利用できません」とのコメントが・・・。
自由診療はWEBでは対応してませんでした。わ

仕方ないので、翌日電話で問い合わせ。

オペレーターの方に自由診療なのでこちらに問い合わせたと伝えると

オペレーター「では確認いたします」

ドキドキ・・・

緊張しながら待つみみ。
保留音が止み、「お待たせしました」

「はいっ!!!」

食い気味で返事をするみみ。

オペレーター「では確認したところ・・・」

ドキドキドキドキ・・・・

結果は・・・・









ダメでした 涙

自由診療では保険金の対象にはならないそうです。
とほほ・・・。

1万か2万でも降りたら助かるなーと呑気に思ってましたが、ダメでした。
みみは毎回保険が降りないとわかった途端、急に解約したくなります。
だって無駄な出費って思えちゃうんです。

コープ共済は一番安い2千円のコースにしてます。
ですが、がん保険をプラスしています。

これが年齢もあって高額なんですよね。生命保険もセットになってるけど、これはいらないかな。
夫にお金入っても嬉しくないし 笑

でもな。
40前なので、まだいらないかなと思う反面、保険って何か通院とか手術すると入れなくなるので悩み中。
がん保険、無駄って書いてある記事もあれば、40歳で乳がんになって大変だったって記事もあるし。
しかもみみは子宮頸がんで一度引っかかっています。
結果はなんでもなかったのですが、精密検査までして、結果はなんでもなかったんですが、いつなってもおかしくないなと思ったみみ。

とりあえず、支払いができる間は入っていてもいいのかな。
がん保険に関しては夫と相談になりそうです。

コープ共済パルシステムからも入れます。↓
お得なクーポンつきですよ。






ブログランキングに参加しました。
よければクリックしてもらえると、励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村





にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村