四葉のクローバーを探して

貧乏くじ引きがちな女の愚痴吐きブログ

保険金降りるかな??

こんにちは、みみです。

みみはコープ共済に入っています。
理由は安いのと、がん保険があるのと、個人賠償保険がつけられるからです。

以前は馬鹿高い保険に入ってました。
親の知り合いから入ってたんですが、親も古い人間で手厚い保険は安心だって感じで勧めてきました。
若かったみみは訳もわからず、たっか〜〜〜い保険に10年近くお布施のごとく、払っていました。

が、有難いことにみみは健康体・・・。

花粉、疲れやすい、頭痛持ち、風邪ひきやすいなど軟弱な体ですが、一度も大病や骨折もない丈夫な体 笑笑

はい、無駄でした。

ほぼ一度も使うこともなく、無駄な保険をせっせか払っていました。
かなりの額に今だに思い出すとしんどい

結婚を機に、当時はまだセコいところは完全には出していなかった夫が、見直せというので見直すと、全く役に立たない保険・・・。
入院に手厚いが、怪我では一円も出ないし、そもそも今は入院ってそんなに長引かないし。

おまけにがん保険ついているのに、上皮内がんは適用外だし〜〜〜

見直して安くてそこそこカバーできるコープ共済に乗り換えました。
パルシステムの会員でも入れます。



日本の社会保険は素晴らしい!!!!
ので、入らないという選択肢もあるんですが、賭け金もお安いので入ってしまいました。
あと、個人賠償特約がつくので。
3億円までカバーしてくれます!

ベビーがお店で何か壊したり、自転車で相手に怪我しても降りるので安心です。
いや、ほんとベビーが大きくなると、何するかわかりませんからね。
以前、犬の散歩中のおばあさんと、走っていた自転車に犬のリードが引っかかって、おばあさんが転倒し!後遺症が残り、数千万と請求されたそうです汗
チャリ激こぎしてたら、子供ならやってしまいそう汗
それも安心です。



実は前日、自費診療で治療を受けたんです。一応区分は手術。
あ、心配は入りませんよ〜〜麻酔もない簡単なものでしたから。
美容外科ではないです。


簡単だけど、お値段は可愛くない。
憎らしいほどお高い。

まあ、これは夫も了承の上なので、納得してくれてます。

そして手術だから出るかなとネットで申請手続きをしていると、自費はネットではできません、ですって。
明日電話で確認してみます・・・・。

これ、多分降りないね・・・・。

降りても1万、2万何ですが、それでも欲しい貧乏人のみみ!!!

明日問い合わせしてみますねー。



ブログランキングに参加しました。
よければクリックしてもらえると、励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村





にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村