四葉のクローバーを探して

貧乏くじ引きがちな女の愚痴吐きブログ

花粉症対策

こんにちは、みみです。

花粉症大丈夫ですか?
みみは重症で、薬飲んで点鼻薬しても鼻詰まりで眠れない日もありました。

多分すごいイビキしてると思います 笑笑

そんなみみですが、妊娠している時は薬を飲むのを控えたくて、でもこの鼻詰まりどうすべきか・・・と悩んで、これを買ってみたした。

鼻うがいです。

知ってましたが鼻うがいって馴染みがなくて、なかなか手が出ませんでした。
ちょっと怖い・・・。

この機会に試してみました。
やってみると簡単。
痛くもないし、なんかスッキリするんですよね。

鼻うがいをしてから、少し楽になった気がしました。
まあ、ダメな日はダメですけどね。風邪予防にもいいかな〜と地味に続けてます。


こちら使い方は簡単です。
付属の粉をお湯で解いて片方の鼻から入れるだけです。
馴れるまではお風呂に入っている時の方がいいかな。私はいつもシャワーの時に鼻うがいしてます。

これ粉は別売りで売っていますが、単に塩水(生理食塩水)なので濃度を守れば自分で作れます。
なので一度容器を買ってしまえば、ずっーと使えますよ。
ただ、みみはわざわざ濃度を調整するのがめんどくさいので、こちらを購入してます。
50回分入っているので、そこまで高くないかな。


後は、レイコップ使ってます。
ベビーが産まれる前に購入しました。おかげで外干しをほとんどしなくても、快適になりました。
やっぱり外干ししてる時に花粉や埃がつくと思うので。


ラグマットにも使えるのですが、ベビーの食べ残しなどがボロボロ落ちているので本当に掃除が楽になりました。
普通の掃除機でラグとか毛布をかけると、足でラグを押さえながらやると思うんですが、本当になでるだけでできるんです!!!
すごいですよね。

後は、浴室乾燥を使って洗濯は全て部屋干し。
以前の家は浴室乾燥がなかったので、外干しもしてましたが、今の家は浴室乾燥があります。
なので花粉症シーズンは一切外干ししません。


これらのお陰で、随分と快適になりましたー。

お勧めです。

不思議なのが黄砂が飛ぼうが、暴風だろうが洗濯や布団を外干ししている家庭が多いこと。
洗濯なんてひっくりかえって飛びそうなくらいでも、干していたり。
みみのアパートの別棟の方は黄砂要注意な日でも、みんな外干ししてるんですよね。
布団までがっつり干してます。

アレルギー体質じゃないんでしょうか?
みみの住んでる棟はみんな部屋干し組です 笑笑



ブログランキングに参加しました。
よければクリックしてもらえると、励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村





にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村




お得クーポンがもらえるので、お勧めですよ↓