四葉のクローバーを探して

貧乏くじ引きがちな女の愚痴吐きブログ

一条工務店の宿泊体験 その5

少し長くなってきた一条さんの宿泊体験

よければレポの1からお読みくださいね。

 

yuuyuuharumaki.hatenablog.com

 

 

 

説明が終わると、営業さんは帰宅。

 

戸建ていいな〜〜と思うような開放感。

階段にはベビーガードがあるので、ベビーがいても安心。

子供もテンション高く歩き回ってました。

 

近くのスーパーで買い出し。

料理してお風呂へ。

 

広々して気持ちいいーーー。

ドライヤーもあります。化粧水などスキンケア用品はありません。

 

テレビもあるので、晩酌しながら楽しく過ごしました。

 

が、ここで一つ問題が。

 

営業さんは「床暖房の28度設定ですが、暑いかもしれません。一条のオーナーさんたちは25度とかで生活されてますよ」

 

その時はふーんと聞き流していたのですが・・・寒い。

 

夫と温度を上げましたが、エアコンのようにすぐに上がっていくわけでもないようで、じんわりとしか感じられませんでした。

後、一条さんの床暖房は床が熱くないんです。仕組みは忘れてしまいましたが、床が直接あったかくなる床暖房ではないそうです。

 

さらポカだったかな、それが売りのようです。

 

浴室乾燥について聞いた時も、「一条は浴室乾燥は不要です。床暖房で乾いちゃいます」と言ってました。

気になってググってみたのですが、すっかり乾くという意見から、案外乾かないという意見までバラバラでしたね。

で、試してみました。

 

洗濯機はないので、手洗いで洗濯してみました。脱水がないので、乾きは悪いだろうけど、一晩あれば大丈夫では?と安易に考えてました。

 

結果、当たり前だけど乾かない 笑笑

2、3時間経っても、乾いている感じはゼロ。

焦ったみみはタオル掛けをリビングに移動させて、床暖房の温度を上げて一晩置いてみました。

すると、少し濡れてましたが、そこそこ乾きました。

この感じだとおしゃれ着洗いのセーターなどは、床暖房だけだときついかなと思います。

 

浴室乾燥があるとやっぱり安心かも。

そういうのも体験できたので、この宿泊は有意義でした。

 

ちなみに寝室は厚手の掛け布団があり、床暖房を入れていると乾燥&暑かったです。

夜中に寝室のを切りに行きました。

 

次で最後です。

 

ブログランキングに参加しました。 よければクリックしてもらえると、励みになります。 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村