四葉のクローバーを探して

貧乏くじ引きがちな女の愚痴吐きブログ

こんな男はやめておけ その2

こんな男はやめておけの続きでーす。

 

yuuyuuharumaki.hatenablog.com

 

 

家でゴロゴロする時間はあるのに、なぜ都内で二時間程度の食事の時間も取れないの??

と思うことが続きました。

 

そんなこんなでついに相手と会う週になりました。

どこで食事するかって話になりますよね。

そしたらお相手から「新宿駅あたりはどうですか?」

 

新宿や東京駅、品川と有楽町は顔合わせに多いですよね。なので自宅からちょっと遠かったですがOKしました。

そしたらお相手からなんて返信がきたと思いますか???

 

「じゃ、笹塚駅はどうですか。家のすぐ近くでおすすめの店があるんです」

 

は?新宿駅じゃねーの??

新宿駅あたりって新宿駅って意味じゃないの??

周辺の駅も含まれるの???

 

ちなみに相手は笹塚周辺にお住まいです。

 

新宿駅だったらと思いOKしたのに、なぜわざわざ京王線に乗り換えてまで笹塚に行かないといけないんでしょうか。

相手は私の住んでいるエリアも知っていて、近くないのもわかってます。

 

新宿に行くだけで、そこそこの時間と電車賃がかかります。それ以上遠いのは嫌なので

「笹塚は遠いので、新宿駅でお願いします」

と返信しました。

 

すると・・・

「笹塚以外は店詳しくないです。新宿は案内できる店ありません。みみさんに、店お任せでいいですかね」

 

いやいやお前、結構飲み歩いているよね??会社の飲み会や接待も割と多いよね??

それで新宿駅は全く知らないって、不自然すぎないか??

 

イラっとしつつも、待ち合わせの日当日。

会社でる直前になんと「あ、今日用事できたんでリスケでお願いします」

 

やっぱりねーーー。

 

イライラしてたんで残業して、ご飯を食べて帰りました。

ラインがきたので、「今ご飯を食べてるとこです。残業しました」と返信。

すると、「え?まだ帰ってないですか?じゃお茶でもしますか?用事終わったんで」

 

おお!!ここまできたら、折角なら会うか。

 

相手「ちなみに今どこですか??」

私「恵比寿です」

相手「あ、遠いですね。行くのは大変なんで、やっぱりなしで」

 

こら〜〜〜〜〜!!!!

適当すぎだろ!!!!!

 

と、こんな感じの人がいました。

別の男性も結局先のスケジュールを提案されて前日にドタキャン。

こんな経験は何度もありました。

 

そもそも物理的に無理な距離の相手、相手が1ヶ月以上の長期出張、入院、などの理由がないのに仕事が忙しいという理由で1ヶ月会えないのはおかしいです。

大体そんなに会えなくて、どうやって結婚までいくんでしょうか。

家でゴロゴロしている時間はあっても、あなたとは会う時間はないんですよ??

 

おかしくないですか???

 

というわけで、サクッと会えない人はご縁がないと思って切りましょう。

会わない限り結婚はできませんよ。

 

なお超美人な友人は都内に住んでましたが、毎週末、数時間車を走らせて静岡から会いにきてくれる男性がいましたよ。

(ちなみに彼氏じゃない、キープくん)