四葉のクローバーを探して

貧乏くじ引きがちな女の愚痴吐きブログ

こんな男はやめておけ その1

一条さんのレポは一旦お休みして、今回は婚活で出会った最低男について書いてみたいと思います。

 

ちなみにミミは自己紹介文でも書いている通り、それはそれは壮絶な婚活をしました。

ぶっちゃけ、育児よりしんどかったです。育児は大変ですが、ベビーが可愛くて幸せ。

もうやりたくないです。

 

そんな婚活しまくった私がこんな男はやめておけ〜と声を大にしたい男は

 

会う会う詐欺男

 

アプリなどでやり取りしていて、会おうと言いつつ、なかなか会わない男のことです。

はい、時間の無駄です。

即やり取り終了してOKです。

 

もしアプリなどでやり取りをして、会いましょうって話になりますよね?

それで相手の提案してきたスケジュールが1ヶ月以上先なのであれば、相手は会う気はありません。

やり取り終了しましょう。

 

みみの体験ですが、やり取りしたのはなかなかハイスペさん。(お顔は微妙ですが悪くもない)

話もあって、じゃあ会いましょうってなったんですが、相手が提案してきたのは1ヶ月後。

その時二人とも都内在住。職場も都内。

 

ん??なんで1ヶ月も先なの??

出張も多いと聞いていたので、仕方ないかなと思いつつ、1ヶ月以上先に「じゃあ5月中旬くらいに会いましょう」ってなりました。(日付は今日やり取りしていたらって、例えです)

 

その間もやり取りは地味に続きます。

確かにお相手は出張行ったりもしていました。しかし、明らかに暇な時間も多い・・・。

 

私「今日はこれからレイトショー行きます」

相手「いいですね、俺は家でゆっくり晩酌中」

 

別の日

私「今日は習い事に来てます」

相手「俺は今日は家でゴロゴロしてます。明日も有給取ったんで、三連休、ゴロゴロ満喫中」

 

こんなやり取りが何度か続きます。

 

みみはふと思いました。

 

あれ???この人暇じゃね???

 

続きます。