四葉のクローバーを探して

貧乏くじ引きがちな女の愚痴吐きブログ

赤ちゃんへのお勧め絵本

こんにちは、みみです。

うちのベビーは今絵本がブームで毎日読んでーと持ってきます。

そこで、今日はうちのベビーのお気に入りの本を紹介します。
これから赤ちゃんへ買ってあげたい、プレゼントしたいって方にもお勧めです。

超超王道!!
だるまさんシリーズ。

絵本売り場でも常に一番目立つところにありますが、やっぱりうちの子も大好き⭐︎
三冊セットを買っておけば間違い無いです。





しましまぐるぐる
同じようなシリーズがあり、どれにしようか悩みましたが、表紙が可愛くて選びました。
この本も大好きで、読んで読んでと持ってきます。
友人の子供も大好きだと言っていたので、こちらも間違い無いかと。




動物みっけ
しましまの絵本の最後に穴が空いてるんですが、うちの子がその穴が好きで、よく手を入れてました。
この本はページに穴が空いていて、メロンが見えているけど、実は亀の甲羅でしたっていうような仕掛け絵本です。
絵も可愛いし、少し大きくなって、イラストの意味が理解できるようになっても楽しめそうです。


『じゃあじゃあびりびり』

すっごいシンプルな絵本なんですが、なぜか子供には面白いみたいです。
友人の子供は自分で声に出して読んでましたが、声に出しやすい音なのかもしれません。



しゃかしゃか

ベビーと本屋に行った時にベビーが自分で選んだ本です!
しゃかしゃかと音が鳴るのが楽しかったのか、家に帰ってからも何度も読んで!と持ってきてくれます。



逆にお勧めだけどうちの子には早かった本。
ころりん・ぱ!


うちの子はなんでも口に入れて舐めるんですが、それは絵本も例外ではなく、どの本もガジガジしてます。
この本もガジガジしているので、迷路?部分がふりゃフリャになり動かすコマが落ちてきそうです。
誤飲が心配なので、今は取り上げてもう少し大きくなったら読ませてあげようと思ってます。
でも指を動かせるので、とても興味があるようでした。
絵本食べない子ならお勧めです。



とりあえず0歳児にお勧めの絵本でした。

本当はメルカリで買おうって思ってたんですが、ほとんど出てないんですよね。
そりゃそうです。うちの子も絵本齧ったり、落書きしたりするので状態が悪いんですよね。
なので、特に赤ちゃん向けの絵本は新品で全部買っています。
大人の本は中古で済ませているのに・・・涙。
いいんです、ベビーが楽しんで豊かな感性を育んでさえくれれば。


では王道でしたが、参考になると嬉しいです。



ブログランキングに参加しました。
よければクリックしてもらえると、励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村





にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村