四葉のクローバーを探して

貧乏くじ引きがちな女の愚痴吐きブログ

退職代行の利用急増!!

こんにちは、みみです。

以前も退職代行について書きました。↓

yuuyuuharumaki.hatenablog.com


退職代行の依頼がGW明けに殺到しているそうです。
それに対してこの国はどうなってしまうの?という声もあるそう。
やはりネガティブなイメージなんですかね?

みみは前回も書きましたが、好意的です。
嫌と言えずダラダラ続けるよりは、早めに見限って次に行った方がいいです。

それに、退職代行ってそんなに何回も使えないと思うんです。

転職なんて、コロコロするわけじゃないし。
人生で退職代行は利用しても1回くらいじゃないですか?

それに狭い業界内で転職すれば、絶対に前職で退職代行で辞めた事は応募先に伝わるんですよね涙

うちの業界も業界内での転職が盛んでして、応募してきた人がいると前職の知り合いに電話して「◯さんうちに応募してきたんですけど、ぶっちゃけどーでした?」なんて、問い合わせは普通にしてます。


それにいずれ、退職代行を使われる側になるはずです。
ある程度年齢がいけば部下、後輩ができ、そして退職代行で急に辞めた人のフォロー側にまわる日が必ずきます。

その時に、自分が多少なり尻拭いをする側になる日がくるかもしれません。

そういうサービスを自分が利用する限り、同僚後輩が利用する可能性もあるわけで。

せいぜい一回くらいしか利用できないと思うので、言いにくい場合は思い切って使うのもありだと思います。

こちら、三万円もしません!安い!!↓





ブログランキングに参加しました。
よければクリックしてもらえると、励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村





にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村