四葉のクローバーを探して

貧乏くじ引きがちな女の愚痴吐きブログ

児童手当

こんにちは、みみです。

児童手当ってなんで3歳からへるんでしょうか?
本当不思議。
オムツ、ミルク飲まなくなったからなの??

いや、普通にご飯もりもり食べるようになるし、おもちゃとかゲームとか買ってあげないとだし。
自転車や習い事も始まるよね?
全然お金かかると思うんだけど。


それとも、そろそろ幼稚園や小学校が始まるからお母さんもパートなりでバリバリ働くだろうってことなの??

一人一万って、とても少子化対策を本気で考えてるとは思えないんだよね。
貰えてるだけ有難いのは重々承知だけど、やっぱり少ないよー。
物価も上がってるんだし、通信費なども昔に比べてかかるし、あげてくれないかなぁ。

どんどん値上がりしているのに、手当って増えないですよね。
給与もそうだけど。

我が家は共働きですが、貯蓄は夫の将来のファイヤ資金なので使えず、
使えるお金ってほんのわすが涙 ほんとカツカツです・・・・。
おかげで家賃も節約のため、かなり僻地に住んでいます。

家賃って割合でかいですよね。
時短といっても片道2時間半は最低でもかかるので、近場のフルタイムよりも拘束時間が長い 涙。

あーヤダヤダヤダ〜〜〜〜!!!
てかやっぱり不可能ですよね??

復帰する自身のないみみでした。

ブログランキングに参加しました。
よければクリックしてもらえると、励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村





にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村



お得クーポンがもらえるので、お勧めですよ↓