四葉のクローバーを探して

貧乏くじ引きがちな女の愚痴吐きブログ

話が通じない夫

こんにちは、みみです。

 

久々に夫にイラッとしました。

夫が夕食後に足りなくてお腹減ったと言いました。

実はその日は夫にお土産を買ってきてたんです。

夫の好物で、冷凍は向かず、当日食べるのが一番美味しいものです。

なので、それを食後に出そうと思ってました。

 

が、その日はベビーが何度も起きてしまい、なかなか出しそびれてました。

ベビーの夜泣きは基本夫は一切対応しません。

 

夫には食後に食べるのあるからね、と何度も言い、寝付いたら出すねと伝えてました。

そしてやっと寝付いてリビングへと戻ると夫は呑気にカップラーメンを啜ってました

 

もうびっくり。

 

だってこの後お土産あるよ、それ食べてねと何度も伝えて「わかった」って言ってたんですよ。

それなのに別の物を平気で食べてたんです。

 

あのさ、私後で食べ物出すって言ったよね?

今日中に食べて欲しいものだったんだけど、と言っても「知らない」の一点張り。

 

仕方ないので、明日私が食べますが、意味不明です。

というか、なぜこれから出すと言われているのに勝手に他の物食べるんでしょうか??

 

しかも私が自分用に買っておいたカップヌードル

一言もこれ食べるよ、とかの声かけもないし。

(夫は自分用に大量のストックがあります)

 

せっかく夫に美味しく食べてもらいたかったのに。

夫は私がわざわざ、あなたの好物だからお土産に買ったと伝えても、ふーんといった無関心な態度です。

悲しくなりました。

 

もう夫の為に何か買うのはやめます。

 

無駄な出費です。

自分用に好きな物買って一人で楽しみます。

まぁそれが夫にバレるとネチネチ「自分だけ好きなもん買って」と嫌味をいわれますが、知りません。

 

話が通じないことが多く、メンタルが凹みます。

はぁ(ToT)

 

ブログランキングに参加しました。 よければクリックしてもらえると、励みになります。 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村