四葉のクローバーを探して

貧乏くじ引きがちな女の愚痴吐きブログ

毛玉とりとり

こんにちは、みみです。

ニットやセーターの毛玉が気になっていたんですが、放置していました。
(安い服なので、傷んだら捨ててました)

我が家のベビー服はお下がり多めなのですが、やはり着せているうちに毛玉が目立つように・・・。

服の購入は夫の許可制になってしまいましたので、多分今の服を末永〜〜〜〜く着ることになるので、思い切って毛玉取り機を買うことにしました。

過去に100均で買ったことがあったのですが、何も取れずただ百円払っただけでした 笑。

アマゾンの毛玉取り機はほとんど中国製で、壊れやすいというレビューが多く、なるべくそういったレビューが少ないものを選びました。
こちらです。


結構よかったです。

届いた時点ですでに少し充電されていて、箱から出そうとしたらいきなりスイッチ入ってビビりました。

さっそくベビー服で試すことに。
元々結構ダメージのあった寝巻きです。

Before



After




どーでしょうか??
写真だとわかりにくいのと、かなり強めの毛玉だったので新品同様にはなりませんが、見窄らしい感じは無くなりました。
普通のニットで試すと、かなり綺麗になりました。

これならもっと早く買っておけばよかった。
数回使用してますが、今のところ故障はありません。
ただ、ゴミ受けがかなり小さいのですぐにいっぱいになってしまいますが。
それ以外は合格点かな。

アマゾンあるあるで、購入するタイミングで値段が違いますが、私は1600円前後で買えたのでいい買い物だったと思います⭐︎

そろそろ冬物をしまう季節だと思うので、綺麗に毛玉取りしてからしまおっと。

ブログランキングに参加しました。
よければクリックしてもらえると、励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村





にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村






お得クーポンがもらえるので、お勧めですよ↓