四葉のクローバーを探して

貧乏くじ引きがちな女の愚痴吐きブログ

お金が足りません

こんにちは、みみです。

お金が減るばかりの日々です。
今月は夫が予定外に胃カメラを急遽やり、その検査代や薬代が・・・。
そして私も副鼻腔炎になり、同じく薬代が・・・。

今週の予算が大幅にオーバーし、ATMに駆け込んだみみ。

お金が飛びます。

先日の香典代も地味に痛い。
お金がないという兄弟の分まで出しましたが、香典返しはちゃっかり兄弟が受け取ってました 笑笑
すごいね!!

この図々しさ、見習いたい。
金運って人それぞれで、生まれつきない人もいるそうです。

私も多分ない人なんだろうな。
でも、ベビーだけは不自由な生活をさせたくはない。
ご飯もお菓子大好きな子なので、お腹いっぱい食べて、いろんな経験をさせてあげたい。

とにかく、切り詰められるところは切り詰めつつ、細々と生活するしかありません。

美容院行く予定でしたが、延期しました。

カラーもするので一万は超える汗
今の我が家にそんな大金は余ってない。

既にプリンでみすぼらしいですが、仕方ありません。
私もアラフォーで立派なおばさん。誰に見せる相手がいるわけでもなく。
今は家計を立て直すことが第一。

仕方ない、仕方ない。
うん、我慢。

ブログランキングに参加しました。
よければクリックしてもらえると、励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村





にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村



お得クーポンがもらえるので、お勧めですよ↓