四葉のクローバーを探して

貧乏くじ引きがちな女の愚痴吐きブログ

一条工務店の宿泊体験 その6 ラストです

ふー長かった宿泊体験レポもこれで最後です。

 

yuuyuuharumaki.hatenablog.com

yuuyuuharumaki.hatenablog.com

 

 

朝、8時45分頃にはこちらに来ると伺っていたので、準備をします。

 

そうそう、ゴミは全て持ち帰り。

食器類は食洗機で洗っておく。

部屋は片付けておく。

 

というルールでした。ホテルじゃないので、当然ですね。

 

朝食を食べ終えると営業さんがきました。

部屋の鍵を返して、食事代のレシートを渡して、楽しかった宿泊体験は終了です。

 

ここで一つ注意事項が。

 

食事代の精算は振込は対応してません。1週間後に、直接取りに伺います。

はい、これはあくまでもハウスメーカーさんの宿泊体験です。

もちろん楽しんではい終わり、とは行きません。

お金の精算と共に、営業さんとの打ち合わせがあります。

 

無理な押し売りはありませんが、土地の提案や見積もりなどを見せてもらいました。

うちは今すぐではない旨をお伝えしてますので、今回はこれで一旦終了です。

 

とても実りのある宿泊体験になりました。

やっぱり泊まってみると、ここいいな、ここ微妙だね、という部分が見えるのも有り難いです。

展示場は場所によって造りが違うようなので、こういうの確認したいって思う箇所があれば事前に営業の方に確認しておくといいかと。

 

ぜひ機会があれば、体験していただきたいです。

 

では長かった宿泊体験レポは終わり・・・ですが、実はおまけの後日談があったので、またアップします 笑笑

 

 

ブログランキングに参加しました。 よければクリックしてもらえると、励みになります。 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村