四葉のクローバーを探して

貧乏くじ引きがちな女の愚痴吐きブログ

育休中は専業主婦なの???

私みみの自己紹介ですが、現在は育休中ですが大手の管理職を一応していたので、給料はなかなかいいです。

 

ここで質問なんですが・・・

 

育休中って専業主婦なの??

 

モラ夫は専業主婦だと言い切り、私に家事育児は全て押し付けています。

確かに旦那の給料だけで生活しているのであれば、育児はともかく家事は全てやって当然かなと思います。

だって専業主婦で旦那が家事をしないって愚痴ってたら「いやいやお前専業主婦だろ」ってなると思うんですね。(もちろん家庭事情によりますが、Xとか見てても一般的にはそういう意見が多いなと感じています)

 

多少の事情はあると思いますが、夫のお金で生活しているなら家事は任されて当然かなと。

でもそれは夫のお金で生活しているからで、育休中ってお金もらえてるんですよ。

そして我が家は旦那と同じ額を家に入れています。

つまり同じ立場じゃない??と思うんですけど、違うんでしょうか???

 

夫と私の年収はほぼ同じで、今も育休手当から夫と同じ額家に入れています。

しかしモラ夫は「家にいるんだから専業主婦だろ。全てやれ」と強要されているんですね。

 

全てなのでマジでモラ夫は何もしません。食べ終わっても食器も下げずに、ゲームしてます。

何度かお願いして「なんで俺にやらせんだよ!!!」と怒鳴られてるので今は頼みませんが。

 

養ってもらってない限り立場は対等だと思っているんですが、違うのかな・・・。

 

ブログランキングに参加しました。 よければクリックしてもらえると、励みになります。 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村