四葉のクローバーを探して

貧乏くじ引きがちな女の愚痴吐きブログ

失敗した・・・

早速の愚痴ですが、モラさんじゃなくて自分の失敗について。

 

趣味で創作活動をしていて、とある公募があったんですよ。

それに応募しようと思ってここ1ヶ月、暇な時間全部使って作成しておりました。

 

入賞は難しいのは承知の上なんだけど、でももしかして・・・⭐︎という希望を胸にせっせか作成してたんですね。

 

で、昨日やっと作り終わって、今日応募したんです!!!

が、ここで問題が・・・・。

 

実はテーマを間違えて応募してた・・・。

 

やっちまったー。

 

例え話ですが、写真展に応募しようとしていて、テーマが「お花見」だったんですね。

じゃあとびっきりの桜の写真を撮りにいくぞーと張り切って撮って応募したんですわ。

それで改めて応募要項のところ見ると・・・

「テーマはお花見です。美しい花とお花見を楽しむ人々の写真を応募ください」

 

・・・え。

花だけじゃなくって?

お花見を楽しむ人々も??

 

桜しかうつってねーーーーー!!!

 

こんな感じです。

確かにテーマの説明文は読んでいたんですが、いくつかの公募サイト見てたし、

お花見写真しか頭に無かったんですよ。

 

これじゃ、そもそもテーマ違いだから入賞どころじゃないじゃんって感じでした。

(念のためですが、例え話なので写真ではありません)

 

はー。失敗したー。

一応結果発表まではドキドキして待ちますが、多分難しいのでどこかで発表して成仏させてあげたいと思います。

私なりに結構頑張ったので。

 

育児の合間に睡眠時間削って創作しておりました。

モラさんはゲームして動画見て、ベビーの夜泣きもガン無視なので創作するのも一苦労です。

あ、モラさんは家事は一切しません。

育児は楽しいとこだけやります。

ヤダヤダ。

 

さて、そろそろ寝ないと。ベビーちゃんの朝は早いので。

おやすみなさい。