四葉のクローバーを探して

貧乏くじ引きがちな女の愚痴吐きブログ

男女差による子育てのストレス それとも??

こんにちは。

さっそく我が家のモラさんのイライラ発言がありました。

 

 

実は昨日朝部屋の掃除をしていて目を離した隙に、ベビーが異物をむしゃむしゃ・・・。

ひ〜〜と慌てて取り上げて、口の中を漁ると、出るわでるわ、大量です。

 

旦那の物であれだけ手が届くところには置かないでと口を酸っぱく言っていたんですが、

普通に置いていたようで、ベビーが食べてました。

 

異物が粉々になり、量も多くまだ口に入っていたので、寝ていた旦那を起こしたんですよ。

 

「ベビーが〇〇を大量に口に入れてた。まだ口に入っていると思うから一緒に確認して
!」

 

そしてたら、旦那は目覚まし時計を手でトントンと叩いて一言。

 

「あのさ・・・起きる時間まで後10分もあるんですけど?」

「え???」

異物口に入れてもう取り出したんでしょ?大丈夫じゃん。てかさあ、10分も早く起こしてるんだけど、わかってる??どういうつもりなの??」

 

いやいや・・・・まだ口に入ってるし。てか、あんたがうっかり置いてたからだろ!!

 

口にまだ入っているからと言って無理やり一緒に手伝わせましたよ。

泣いて暴れてるので、一人じゃ難しかったし。

口にから沢山出てきたので、夫もちょっと驚いて心配してましたが。

 

とりあえず全部取り出せましたが、本当に自分が一番なんだなと実感してしまった。

そりゃ夜中の3時とかに起こしたら気持ちはわかるけど、10分前に起こして怒らなくてもいいじゃん。私はあなたの一時間前には起きて、子供の世話と家事はスタートしてましたよ。

 

そもそも誤飲ってかなり危険ですよね。状況によってはすぐ病院や救急車だと思うんです。

それが、自分の10分の睡眠の方を優先させる発言をされてびっくりでした。

 

ここら辺が男親と女親の違いなんでしょうか。

それとも、うちがモラハラ気味だからでしょうか。

 

お立ち寄りありがとうございます。

 

ブログランキングに参加しました。 よければクリックしてもらえると、励みになります。 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村