四葉のクローバーを探して

貧乏くじ引きがちな女の愚痴吐きブログ

貧乏くじ人生

こんにちは、みみです。

みみはタイトル通り、悲しいけれど貧乏くじ人生です。

生まれた時からハズレだったので、生まれる前に引いたクジに「ハズレ」って書いてあったんだろうな・・・と小さい頃から思っていて、そう考えるとしっくりきます。

まず両親は毒親でした。
ガルちゃんで「貧乏な親は無学で大体毒親」という書き込みに多くの人が納得してましたが(主に実体験で)、
本当にそうだなと思います。

うちも貧乏で毒親でした。
年収は平均的でしたが、経済DV野郎でした。
父親はとにかく自己中心的な存在で、他人を気遣うという概念がありませんでした。とにかく自分の生活が居心地がいいのが一番で、妻子が犠牲になることに全く関心がない人でした。
物心つく頃には、父親が大嫌いでした。

そして母親はそんな父親と結婚してしまったので、常にイライラ。
おまけに生活力もなく、実家も頼れない状況だったので、追い込まれていたんだと思います。
あの状況で子育ては大変だったとは思いますが、そのストレスでメンタルがおかしくなってヒステリックでした。

もちろん今まで親からの経済的援助は皆無。

私自身も、本当にどんくさく、何をやるのも不器用。物覚えも悪いです。

学校生活でももちろんカースト底辺、先生の覚えも悪いです。
行事になると、いっつも損な役割を押し付けられてました。
舞台をやれば、必ず大道具係。放課後居残りで道具作りをしても、舞台には立てません。役者の子たちは居残りもないし、楽しそうだったのを覚えています。
大道具係は、舞台が終わるとその片付けや掃除までさせられました。
当番が忘れたゴミ捨てとかも、たまたま私が近くにいたという体でやらされました。
でも嘘です。先生の近くにはカースト上位がいましたが、その子たちには一切頼みませんもん。
その子達がいなくなって、さあ帰ろうとした私を先生がわざわざ呼びつけてきましたね。

新卒で入ったブラック企業も、似たようなことが多すぎて辛かったな。
本当にどこに行っても雑に扱われますし、何かにつけて損してばっかりの人生でした。


そんな人生だったので、占いやら御祈祷、吉方位や引き寄せなどやりましたね 笑。
そこらへんも面白いネタは沢山あるので、またの機会に書いてみます。

お立ち寄り、ありがとうございました。


ブログランキングに参加しました。
よければクリックしてもらえると、励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村





にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村